カテゴリ:演劇 の記事一覧


Comment (-)

チップとチョコ

今日はとある研修会に参加し、その中で「チップとチョコ」の人形劇を観ました

繝√ャ繝励→繝√Ι繧ウ_convert_20130922231125

初めて人形劇をナマで観ました。
対象は0才から~5才までの子どもと保護者なのですが・・・
いやいや、もうね、子どもと一緒に楽しんで見入ってしまいました
チップとチョコという名の子犬の兄妹がかわいくてかわいくて(^-^)
また、それを観ている子どもたちの反応がおもしろくて
あ~、ちゃんと伝わっているんだなと驚きと発見がありました

そのあとのワークショップも見学・・・
じゃなくて参加させて頂きました(*^_^*)
2人の手につけてるのが、それぞれの作品
(今日はヤナギとキョロと参加したんです)

蜀咏悄+(20)_convert_20130922231304

その後、3人でいろんな話しながらご飯
チーズがたっぷりのったハンバーグです
美味しかった~(*^_^*)
蜀咏悄+(21)_convert_20130922231335

一人芝居終了

夏のお祭りイベント、一人芝居フェスティバル終わりました(^O^)
バックステージのいち風景↓

SN3N0434_convert_20120818034818.jpg

そして・・・
音響オペ、無事に終わりました
もうホント、緊張して大変だったけど無事に終わり安心しました(^_^;)

山田さんは平成生まれの若者(若い)で、鹿児島から単身乗り込みがんばっていました
少しでも役に立て、力になれたならなによりです(^-^)
こんなお手紙をもらいました

SN3N0436_convert_20120818034751_convert_20120818035004.jpg

次にいつ会えるかはわかりませんが、演劇を続けてる限りきっとまた会えるはず…
演劇を通していろんな方とお知り合いになれて、良い機会になりました(*^o^*)

一人芝居フェスティバル

縁あって、一人芝居フェスティバルの鹿児島からの参加者、
山田美智子さんの音響オペをすることになりました




音響オペを最初にやったのは、劇団HallBrothersの第2回公演『たまねぎのしん』
(私が初めてHallBrothersに関わった公演ですね)
で、あの時は緊張したな~…って、今でも緊張しますけどね
よっぽど自分が役者として参加してた方が楽だな…と思います

最近は外部から頼まれることもあり、昨年の秋以降2つも関わらせて頂きました。
ありがたいものですね
まあ、本業は役者なんですが…

それでも、大好きな芝居にいろんな形で関われるのはありがたいし、嬉しいことなのです

ちなみに、ぽんプラザホールの音響卓が新しくなって初めて使うので、多少ドキドキ
手際よくやって芝居の手助けができるように頑張るぞ



一人芝居フェスティバルは8/11(土)と12(日)ぽんプラザホールでやってます
