2009年10月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

変えちゃいました(^◇^)

もう10月も終わり、11月ですよ!!
いや~、本当早い!あっという間ですね。
こんな調子で今年も終わっていくのかな…(>_<)

おっと、その前に。こちらがあるんでお忘れなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽんプラザホールDDシアター×劇団HallBrothers 10周年記念公演 第2弾
『饒舌な足裏」』


脚本・演出:幸田真洋 / ドラマドクター:土田英生(MONO)

七川原商店街にある新式足裏マッサージサロンが経営危機に陥った。
セラピストたちに不安と動揺が広がる中、
声をあげたのはセラピスト歴四ヶ月の期待の新人だった。

「大丈夫ですよ。だって俺の指は、神様に選ばれた指ですから―」


期間:
 2009年12月19日(土)~23日(水・祝)

会場:
 ぽんプラザホール(福岡市博多区祗園町8-3 キャナルシティ博多そば)

チケット:
 前売:1,800円(当日:2,000円)
 ローソンチケット(Lコード:85474)にて販売中。
 ホームページ(http://www.h-bros.net)からも予約受付中。

出演:
 吉浦彰彦
 わだちよ
 高橋明子
 萩原あや
 中茂久也
 大澤鉄平
 竹崎史識
 長島孝憲
 坂井操



『劇団HoleBrothers』から『劇団HallBrothers』へ!!

今公演より、劇団名を「劇団HallBrothers」に改名し心機一転。前回公演「青い体温」で新たな境地を開いた幸田真洋が、満を持して放つ劇団結成10周年記念公演の第2弾は「ぽんプラザホールDDシアター」として、京都の劇団MONOの土田英生氏をドラマドクターに迎えてのスペシャルプログラム!


『劇団HallBrothers』新ホームページアドレス
 PC:http://www.h-bros.net
 携帯:http://www.h-bros.net/m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、劇団名HoleBrothersがHallBrothersに。
ちょこっと変わりました。
読み方は一緒“ホールブラザーズ”なんで、あんまり変わった気もしませんが。

ただ、私、劇団では制作をやっておりまして。
何かとチェックが大変です(^_^;)
だって、10年間HoleBrothersだったから、つい無意識でその綴りで書いちゃうんですよ!

あ、そうだ。名刺も作り直さなくちゃだし…
PCアドレスもhagiiaya@holebrothers.netだし。
何かと訂正が大変そう(-_-;)
劇団印もロゴも作り直さないとだし…
ふひ~
スポンサーサイト

またまた、稽古だよ♪

むむむ…
今日の稽古も、昨日に引き続きうまく出来なくて…
悔しいのなんの(>_<)

せっかく、昨日できなかったとこを、稽古後ににマックで1人コソ練したのに…
それが活かされてない。
は~(-_-;)
無駄な努力はツライね
自分の不器用さと物覚えの悪さと、コソ練を活かせない度胸のなさ。
本当、イヤになります。

明日は、稽古休み。
次の稽古に向け、さらなるコソ練をしよっと!!

今日も元気に稽古だ!!

今日は久しぶりにチャリで若久の稽古場まで。
体調もだいぶ良くなりつつあるので、こぎこぎ元気に稽古場まで行きました!

今日の稽古は1場から。オープニング(最初の10分)で芝居が決まると言われたり
するんで、重要ですね!

ま、私はでないんですけど(笑)
いや、10分経ったくらいには一度出て、もうハケてるか…(^_^;)

以前書いたこととかぶるかもだけど。
今回の役は、ずっと気を張っていなくちゃいけないので、大変です。
一筋縄ではいかないの(>_<)
諸島敦子サン(私の役名)、非常に手強いです!
そういえば、今までやったことがないタイプかも?

まだ物語の役柄があって、誰がどの役をするかわからない状態の時。
何故だか私はこの役になるかな?と思ってたら…
はい、案の定でした(*^_^*)

まだまだ、全然つかめてないので、今日もしかられてばかりだったけど(T_T)

しかっと自分のモンにして、魅力的にその時間を生きたいですよ!
もちょっと待っててね。諸島サン(^o^)丿

睡眠

私にとって睡眠は切っても切れない関係でして。
ちょっとした睡眠障害の気があるのかもしれませんが(>_<)

とにかく、いつでも眠い!
しかも無性に、たまらなく、どうしようもなく、なんです。
もう、下手したら頭痛だけじゃなく、吐き気までする始末。
もう、睡眠について語るなら、軽く1000文字くらいいきそうなので、
適当で押さえときますが。

で、なんで、こんな話をするかと言えば…

もう、今日の仕事中もめちゃめちゃ眠く、しんどかった(T_T)
今日に限っては、土曜・日曜でしっかり睡眠時間を確保してたんで、
本当我ながら不思議で…。
睡眠不足や体調不良時ならわかるけど、今日は“万全”という日だったのに…。

もう、ツラい。本当ね。
どうにかしたいんだけど…病院に行こうにも、先立つものが(^_^;)

以前は、この睡眠のせいで何度自動車事故をしたことか…
もちろん最近は全くないけど。

しかも、眠気は誰もが感じるものだから、単に“眠い”といっても
ただ怠けているようにしか思われなくて…(T_T)
あんなに、キツくてしんどいのに…

ま、しょうがないんですけどね(^_^;)

ハイバイ『て』

今日は、北キューまで行きハイバイの『て』を観て来ました♪

いや~面白かった!なんて説明したらいいもんか?
もともと、文章が苦手というか、途中からわけわかんなくなっていく傾向があって(^_^;)
だから、上手く説明できないと思いますが…

えと、家族の話なんですね。
で、4人きょうだいの弟の目線とお母さんの目線で描かれてあって。
最初が弟。で、次がお母さん。
その描き方が素晴らしい!!
弟の目線では語られなかった事が、お母さん目線だとわかるようになっていて。
その構成のおかげで、思わぬ笑いだったり涙だったりを誘い…みたいなね。

作・演出&お母さん役をやっていた岩井サンの実体験が7,8割だと聞きましたが…

私も兄・姉・私・弟の4人きょうだいでお父ちゃんが子供の頃はとても厳しかったので、
なんだか共感できる部分もあって。
そうそう、別次元にいるから、わかりあえないんだよな~みたいな。
血のつながりがあるから、ぶつかるものなのか…なんなんでしょうね?

そんなこともあり、より身近に感じたのかもしれませんが…

なんだか、すごく衝撃的でした。小道具なんかの使い方も絶妙で!
観ていない劇団員のみんなにみせたいと思い、思わずDVDも買ってしまいました。
しかも、手持ちがなかったんで一緒に観に来てたしげるに借金までして(T_T)

で、特典でカンバッチ↓がもらえたんです☆
それがなんだか私のツボで(^◇^)


以前、このブログで書きましたが。
あの看板のおじさま好きな私からすると、ちょっとこれはたまらなくて…(>_<)
本当に得した気分でした

稽古後の座談会♪

最近はあき子チャンと大変仲良く、よくいろんな話をします♪

ま、あき子チャンはとってもいい子で、体調がここんとこずっとすぐれなかった私を気遣って、
車で稽古場まで連れっててくれますの。毎度毎度、感謝ですよ(*^_^*)
なもんで、行き返りのあき子カーの中で今回の台本の話をいっぱいしてます。

それが今日の稽古後は、あき子はもちろん、ちよとざくを含めた4人でモスに行き
お話しました(^◇^)

あそこのシーンはどうだや、あの役柄はどうだ、などなど。
あっという間に2時間くらいたってて…びっくり(^_^;)

でも、お芝居の話をするのもすごく楽しくて
いや~今はイイ仲間達と芝居できてて幸せだな~なんて思っちゃいました(笑)

白熱!稽古

今日は前回の体調最悪な稽古とはうってかわって…
とても白熱した稽古になりました!

ちょうど、ラストに差し掛かるクライマックス部分の序盤戦みたいなシーン。
私、萩原と吉浦クンが言い合っています!!
こんな感じ↓




いやはや、こういうシーンはどっと疲れます(^_^;)
しかも今日は片目のコンタクトをなくしてしまい…
(ずれているだけかと思ったのに実際はどこかで落としたもよう…)
視力が左右ズレてるので、目が以上に疲れて(>_<)
稽古中、吉浦サンの顔を凝視しながら、片目だけ涙を流してました(笑)


ずっと見え方が左右違うから、気分が悪くなってきましたが…
そんなことも全く気にならないくらい、何度も何度もそのシーンを稽古してたら、
なんとなく、形はできてきたかも。
まだまだ息が合ってないので、細かいとこが上手くいってませんが。
雰囲気はつかめた感じで、一歩前進♪
こんな感じで、どんどんシーンをつくっていきたいです!!

がんばろっと☆

パスタ♪

今日は稽古もないことだし、たまには外食にでも行こうか♪
と、思ったんですが…

あまりに、お金がない(T_T)

しょうがなく、野菜をたくさん買って…
なすびとしめじとたまねぎと大量にいれたトマトソースのパスタを作りましたよ(^o^)
久しぶりに、料理しました。

え~、はい。あまり得意じゃないんでね(^_^;)
料理上手なうちの劇団員わだちよとは違い、写真もとってません。
だって、写真とるほど大層なものじゃないから…

ただ、最近非常にパスタ食べたかったんで、大満足でした(*^_^*)

体調最悪(T_T)

今日は、最悪でした…お腹痛いし、頭痛ひどいし、眠気がすごいし!!
もう、キツさのオンパレード!フルコースでしたよ。

えぇ、えぇ。ご察しの通り生理2日目でして(-_-;)
何でかな?年齢を重ねる度に重くなっている気がする…

仕事中もさることながら、稽古がしんどくてしんどくて。
もう、ひどいもんでした。

きついのもあり、すごく機嫌が悪くて。
「なんで、怒っとうと?」と何度も聞かれました(笑)
やつあたり?イヤイヤ…何かしら被害を被った方々、すみませんm(__)m

劇団員の城戸サンがとても心配してくれて。本当ゴメンね。
ただの生理です。ただ、説明しにくくて(^_^;)
だから、大丈夫です。死なないよ(笑)

月下美人!!

職場の同僚の方のお家に咲いたお花、月下美人です。



その存在は知っていたけど、こうして見るのは初めて…(^_^)
なんだか、年に一回しか咲かないらしく、とても貴重なモノなんですって!
すごいねすごいね(^◇^)

でも、年に一回、その日のその時間だけってなんだかせつない。
その儚さが良いんでしょうけど…
私はせつなさが勝っちゃうんで、もっと普通のでいいかな(笑)

助成金作成ワークショップ②

今日はFPAP主催助成金ワークショップの2回目でした。

前回のワークショップをふまえ、実際に書いてきたものにアドバイスを頂けるというこの回。

行く前は、助成金の申請書を全然完璧に仕上げれてなかったので、行きたくない気持ちで
いっぱいでした。
そう、まさに、“夏休みの最終日!終わってない宿題の山が目の前にどっさり”の小学生の
気分です(T_T)
イヤだよ~行きたくないよ~とギリギリまでうなっていました(>_<)我ながら情けない…

が、行ってみて良かった(*^_^*)
今回も大変ためになりました。

実際書いて見ると、壁にぶち当たるもんで…それの壊し方を習えた感じ…
まだまだ、壁は分厚いですけどね(-_-;)

何が何でも、提出してみようと思うので…今回の助成金申請書をですね。
教えて頂いた事を実践してみ、いざ、見てもらいましょう!!

ちょっと気合入れて、取り組みます!!

劇団風三等星『クロノス』

忙しいのと体調くずしてたのとで観たい芝居もずっと観れなくて…(T_T)

今日は久しぶりに観劇しました♪劇団風三等星『クロノス』です。
るんるんしながら、ぽんプラザホールに向かいましたよ!

“一途にずっと想い続ける”
“決して諦めない”
“自分のことは顧みずに人の為に行動する”
素敵じゃないですか(^-^)イイお話ですよ!
役者サンたちもキラキラしてる感じで。

隣に座っていたボーイがラスト泣いていました。お連れの女の子にツッコまれてましたけど(笑)
「俺、こういうの弱いんだよね…」と鼻をすすりながら言ってました。

私は…良さももちろんわかりますが…

そんなボーイ程、若くないし無垢じゃない(´Д`)
それと、感覚的に男性向けに思えて…
ボーイのような、純粋涙はでませんでした(´∇`)

以前、客演してもらった小澤クンには笑わせてもらいました!
これまた、客演してもらったことがある川崎クンはとても似合ってる感じで素敵でしたよ。

長い1日☆

今日は2回目の長丁場稽古(13時~22時まで)でした。
でも、その前に、今回出演の女優陣4人による女子会をやってきました(^◇^)

個人的に、一番長い役者仲間のちよちんとおしゃべりティーしたり
仕事面など何かと共通項でとても仲良しになったあき子チャンとあきこ車
(最近私が体調不良だったことと稽古後にチラシの打ち合わせなどで遅くなるから、
あき子チャンが迎えに来てくれて帰りも送ってくれるので、その行き帰りでお話するのです)
でお話したりはあっても、こんなふうに役者で稽古前に集まり、女子会なんて
初めての経験で、とても嬉しい感じです
テンション上がって、思わず行きのあきこチャンの車から叫んでしまいました(笑)
だって、とっても良い天気(あれ?今日は雨のはず…)で、楽しいドライブ気分だったんだもん

で、女子会。コーヒー飲みながら、台本片手に4人で談議(^o^)
ああでもない、こうでもないといろいろ意見を出し合いながら、4人とも白熱していました(笑)
台本世界を共有し、話を膨らませていくのは楽しいもんです
今回は役者同士の連携も今まで以上にうまくいきそうで、本当にイイ感じ(*^_^*)

その後、本日のメイン!!長丁場、稽古。
まずは、昨日に引き続きシーンわけで読んでいき、

次に最初から最後まで通しての読み。

とはいうものの、雰囲気が分かりやすいように、全員動きながらの読みでした。
この間、読んだ時よりは形がはっきりしてき、役者それぞれもなんだか手ごたえがある感じ。
最後、半立ちで実際のシーンを作っていきました。さらに、よりくっきり!!
今日の稽古で、随分進んだ気がします(^-^)
やっぱり…長丁場稽古はしんどいけど、集中的に作れて良いです。
今日が本番のちょうど2ヶ月前ですが、このままのイイ感じでどんどん進んでいきます!

朝から、本当に長い一日でした…☆

お前のトゲは痛いんだぜ…

今回久しぶりに一緒にお芝居する、竹崎クンから言われた一言でした。

ま、私、役者しとりますが、劇団では制作をしてまして。
副代表的な立場でもある事から、劇団内では口うるさい“おかん”なわけです(^_^;)

「時間守ってくれん。10分でも遅刻は遅刻なんだけど」
「なんで、稽古着、着てないの?気持ち切り替わらないでしょ?やる気あるの?」
「劇団費、まだ払ってないよ」

などなど。
あと、一緒に制作をしている城戸サンには特に言う事が多くて…。

で、そんな私の言い方がキツイとのご指摘でした。

そんな事言っても…と思ったものの、あぁ~そうなんだろうな、とひどく落ち込み(-_-;)

ま、そんな話はいいんですが。
いやね、今回私の役どころはそんな感じなんですよ。

ちょっと面倒見がいいからなんでも自分でやってしますタイプで、
一見何を考えてるかわかんなくて、言い方がキツイ。

日頃、自分がやってることなんでしょうが…
いざ、演じるとなると難しくて(>_<)

役を自分に落とし込めば良い話なんでしょうけどね。
前回『青い体温』とは全く違う感じです。

稽古お休みの日

今日は稽古がないので、この日にやろうと思ってることがたくさんありました。

①衣替え→ここ最近一気に寒くなりましたもんね。着る服なくて朝、毎回困ってます(T_T)
②助成金申請書つくり→次回WS19日(月)までの宿題
③台本を読む→昨日の稽古の悔しさをバネに…
④読みかけの本&DVDをみる→中途半端で気になってて
⑤勉強する→刻一刻と時間は過ぎている…もう本格的にしないと間に合わない…

が…
やったのは、②のみでした。
あぁ~(-_-;)

誰か、私に時間の上手な使い方を教えて!!

水曜日の稽古

10月に入ってからは、火曜・水曜・金曜・土曜の週4稽古なんですが…
自分で稽古日程表を作ったりしたのに、いまだ慣れません(^_^;)

日々のサイクルとして、週が始まり、稽古は火曜日はもう当たり前。
で、火曜日に「あ、今日は稽古だから、明日~しよ」とかを考えてる自分がいて。
いやいや。明日も稽古じゃん、みたいな。
へたしたら、稽古後に毎回「次の稽古に遅れる人?」って、役者たちに聞くのですが、
そこで、気付く…次って、明日じゃん(-_-;)

慣れってこわいです…

で、今日も慣れない水曜日の稽古でした(笑)

今日は台本の頭から最後まで全部読んでみよう!の日で、通しで読むのは初です。
ドキドキわくわく(*^_^*)

ですが、結果はあまりかんばしくなくて…落ち込みました(T_T)
だって、演出からダメだしされた内容って、基本的なことだし、
「まさにその通り!」ってことですもの。
読みながら、「あぁ、なんだか…」って思ってるのに打破できない自分がいて…
悔しいものです。

まだまだこれからとはいえ、出鼻をくじかれた(>_<)
より一層の気合が必要です!!
ま、みといて下さい。
良いモノ、作りますよ!!

てっぺい誕生日

今日は我が劇団が誇るイケメンバー(笑)の1人、大澤鉄平クンの誕生日でした。

とは言っても、稽古前は覚えてたのに、稽古中はすっかり忘れてまして(^o^;

思い出したのは、みんなの解散後…しかも、てっチャンも既に帰ってたので、即座に電話しました!
電話ごしに、おめでとう~を言いましたのよ☆
まだ、残ってた、ちよ&あき子&みさおを加えたホールブラザーズ女優陣みんなで、声揃えてね(o^∀^o)

少しは喜んでくれたかな?

痛い(T_T)

ここ数日体調がすぐれない萩原です。

今日はなぜだか、腰が右半分だけ異様に痛い…
全体ではなく右半分だけというのが、
「なんか内臓の病気とかじゃないよね?」と不安になる(>_<)

ここ数日の頭痛と風邪は治りつつあるのに…
え?次は腰?

これは、何の罰ゲームでしょうか?一体。
くっ…せつない(-_-;)
明日、目覚めたら治ってますようにm(__)m

献血、30回記念!

私、献血が大好きでして(^o^)

献血が好きって、ちょっとおかしいですか?

いやでもね、自分の余分な(?)血を定期的に抜き取って、そのおかげで新しい血が
勝手に身体で生成されるでしょ。新陳代謝、新陳代謝♪
(血を生成するって表現、間違ってる?正しいのを知ってる方、教えて!)
で、それがもしかしたら誰かの役に立ってるのかもしれないし。
これ一石二鳥じゃない(*^_^*)
別に人の為に何かしようと、大層なことを思ってるわけじゃないけど、結果そうなるなら
なんだか、気分良いんじゃないと思って、かれこれ大学時代からちょこちょこやっとります。
あ、しかも毎回血液検査のハガキが送られてきて。ちょっとした健康診断にもなります。
あら、素敵!

ちなみに…
献血した血は、なんて言ったらいいのか“消費期限”みたいのがあって、けっこう
その期間は短いらしい…。だから結局使わない血も大量にあって…。
そんなわけでいつも血が足りないから、献血車が駅やら大学やら回ってるのかな?
(詳しくは知りません)
血の取り扱い、大変みたいです(>_<)
健康な方は、是非やるとイイ!!

で、献血なんですが…なんと今日で30回目でした(^◇^)
全く回数とか気にしていなかったから、「おぉ、もうそんなになるんだ!」と
我ながらびっくりしたんですの。

「記念品です」って何か頂いたんで、何だろうとワクワクしていたら…
20回目の時と同じ、ガラス製のおちょこでした(-_-;)
そんなとこで、期待した私もなんですが…いや、でもさ…

あ、だけど献血に通うのは、記念品のためじゃありませんよ!(念のため…)

ちなみに、粗品でもらった台所用洗剤2本はお母チャンが喜んでくれたから、良かった☆

稽古が白熱してます!

今日は、昨日に引き続き19時~稽古でした。
10月に入ってからは今までの火曜日・金曜日に加え、水曜日土曜日と追加になり、
いきなり今週から、一気に増えた感じ。
(ま、そうは言いつつ、私は以前書いたように水曜は参加してないんですが…)

昨日、新たな台本を読んでみたのですが、今日は早速半立ち稽古!
あ、半立ち稽古というのは台本持ったまま、実際動いて形を作っていく稽古のこと。
(↑うちではこう言ってますが、正式かどうかは?)

で、次回には台本外してやりましょう、というとこまでやった。
着実に一歩づつ、出来上がっていってるのが嬉しいし、ワクワク(^o^)

でも、私の出番の時…
ミスったー(-_-;)

出る準備はしてて、「さぁ、次だ!」って思い、スタンバッてるのに、
その一瞬の間、よく言えば“役に入る”のか…
ま、はたから見てたら、ぼぉっとしていて(笑)
出ミスったのです。
舞台上スペースにいる吉浦サンから呼ばれました(T_T)
ダメ役者、爆発です!!

たまに、こういうことがありまして…なんだろうな?
自分でもよくわからないです(>_<)

“集中力が足らない”でかたずけられそうなんで…

はいっ!!しかっと、頑張ります!!

たまらなく、しんどい(T_T)

今日は金曜日だからか…
めちゃめちゃ、しんどい。朝もいつも以上に起きれないし。
あぁ、だるくてしょうがない。どうにかしてくれ~(>_<)

朝だけじゃなく、これがずっと続いた。
キツイよ~。眠いよ~。もう、仕事なんかイヤだよ~。

はい。すいませんm(__)m
いくつなんだって話ですよね。

でも、今日は本当にキツくてしんどかった。
それなのに、稽古が待っている…(-_-;)
あぁ…

必死に頑張ってきます!!
本当、ダメダメ日記ですみません

φ(..)メモメモ

ちょっと、今日のブログは自分の現在の確認みたいな。
したいこと・しなければいけないことをメモしようと思ってて。
全く見せ物としての機能はしないのでとばして下さい。

○したいこと
・11月の試験のための勉強
・戯曲を読む&芝居を観る
・ストレス発散・癒し

○しなければいけないこと
・助成金申請書類作成
・次回公演の制作の仕事あれこれ

あぁ、30もとっくに過ぎてるのに、イマイチうまく自分の時間を作れない&使えない…
なんか、自己啓発本でも読もうか…イヤイヤ

なんだか、ダメな感じで今日のブログが終わりそうだ…せめてポジティブにしめたい(>_<)

あ、気分変えるために今から掃除しよ♪スッキリするよね(^_^;)

ワークショップに参加してきました(^◇^)

今日はNPO法人FPAP主催の公的助成金等の申請書作成ワークショップに参加してきました。

講師が世田谷パブリックシアターの矢作勝義さん。
何故だか勝手なイメージでもっと年配の方と思っていたので、それにまずびっくり(゜o゜)
なんだかとても精力的な方で、どんどん話を進めていかれてて…
途中、若干ついていけないこともあり(←私の理解力不足のせいです)、
でも、どうにか無事終わりました。

そう簡単なものじゃないけど、自分の劇団のこと・今後のことを改めてしっかり考える
良い機会になるので、苦手意識は振り払い、しかっと助成金申請書類、作ってみます!!
でも、このWSに参加したおかげで苦手意識はなくなったかも…。
話を聞いてると、“なるほど、そう考えれ(すれ)ばいいのか”と思う部分が多数あり。
いや~、FPAPサンありがとうございます。

コレを活かすもコロすも自分次第…

いやいや、活かさないとですよ!
だって…今日は稽古の日。
前もって、役者仲間や他劇団員に、今日休んでいいかを確認して、今回出席してるのです。
そりゃ、やらんとですよ!!

講義のあと、交流会があり。
久しぶりにお話できた方たちがいて、それもこの日の大収穫でした(*^_^*)
みなさま、ありがとう☆

最近のお仕事

私はただ今、某企業の2ヶ月限定臨時バイトをしています。
端的に何をやっているか…

雑用です(笑)

お茶汲みしたり、コピーとったり、文書の整理をしたり。でも、あっという間に時間は過ぎていくし、何気に嫌いな仕事じゃない。ちまちま何かをするのは割と好きでして(^o^)

ただ、暑いのが嫌なところ…(>_<)
ここ数日は随分涼しいですが、先週中旬まではりきって半袖で出勤していました。

半袖でも暑くて、仕事が終わる頃にはヤな感じで汗びっしょりだし化粧ははげてるし…無残な感じです(>_<)もっと事務職なんで、そのあたりとは解放されると思ったのに…

いや、というのも、私は今まで様々な接客業をしてきました。

学生のバイトの時まで振り返ると、
中華料理屋・すし屋・ケーキ屋・パン屋・吉野屋(←飲食店ばっかり)、派遣登録での試飲販売・チラシ配りなど。
社会人となってからは、広告代理店・ホテルフロント・理美容室と、異なる業種・職種を経験しましたが、ま、大体全て汗かきながらやっていました(^_^;)
接客は忙しければ季節に関係なく汗だくになりますもんね!

で、今回はそこから解放されるはずだったんです!!なのに…そこの環境のせいで…
本当、暑いんですよ(-_-;)でも、暑かったと過去形になりそうな今日この頃…幸せ(*^_^*)

京都に行ってまいりました!!

どうにか、更新し続けている萩原です。今日で5日目!!

実は、昨日(10/4)ホールブラザーズ12月公演の脚本&演出のアドバイザーをしてくれている土田英生サンに会いに、京都に行ってきました(*^_^*)
しかも、ぜいたくにもMONO特別企画公演『チェーホフを待ちながら』↓の稽古見学をさせて頂きました!

役者サン達がとても楽しみながら、イイ雰囲気で芝居を作り上げていく過程を見せて頂き、刺激的で大変参考になりました。

土田サンの演出はすごくシンプルでわかりやすく、
「今のはこうみえるからもっとこうしてみようか」
「ここではこうみせたいからここにあわせてみて」
とか。

その中で役者が良い事をすると、その場ですぐ褒めるし、
「そこはやりづらそうだね。だったらこうしてみようか」
とか、なにより役者サン達への愛がみえるし、5人の信頼関係もみえる。
息もピッタリだし!さすがだな~と思います。
稽古だけでも、とても面白くて!!もう是非、本番も観に行きたいと思いました(>_<)

で、その後カフェに移動して、アドバイスをもらい、その後飲みに行きました

アドバイスをもらうのも3度目になりますが、いつも的確な事を言って頂き、なるほどな~と感心するばかり(・o・)その後の懇親会でも、サービス精神旺盛な土田サンにいつも笑わかせてもらってます。もう土田サンの喉は酷使しされっぱなしです(笑)本当にありがたいことです


昨日の追記

3日目の記事、会議中にもかかわらず、携帯から0時ちょい前に送りました(>_<)

ま、単純に毎日更新っていうのをしたかっただけで、あの内容はないですよね。
すみませんm(__)m

というわけで、10/3の記事…埋め合わせ的にこんな時間(現在am5:15)に書いています(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日10/3は、(いや、もう日付上は実質昨日なんですが)昼から夜までの長丁場稽古でした。
先週まで設定がある上でのエチュードをやってたりしてましたが、今週に入ってからは出来立てほやほやの台本の本読みをしています(*^_^*)
今日で3回目。追加でドンドン新しい部分を読んでたりしてるから、まだまだ役者みんな手探り状態ですが…なんだかとても楽しく面白い感じ!!
思わず、他の役者がやってるのを見て、笑ってしまったりします実際、今回の私の役は真面目な感じなので、笑っちゃいけないのですが。だって、周りの役者が面白いんだもん^m^

いや~、なんだか良い仲間達だな~としみじみ思います。そんなみんなに囲まれて、私は幸せ者だなって(笑)年齢のせいでしょうか?
いや、でも本当、劇団10年目にして、今はとっても良い感じがします!!今回は前回よりもさらに良い作品が作れそうな予感!!

個人的に自分の役は、まだまだ全然つかめてないんですけどね
ま、これからですよはい(^o^)しっかり、がんばっていきます!!


(↑12月公演参加メンバー!!素敵な仲間達

3日目

はい。3日目です。

でも、ごめんなさいm(__)m大変忙しいのです。

明日詳しく書きます!

私の好きなモノ☆

はい。2日目登場、萩原です。

今日は、朝から大雨でしたね。最近ずっと雨でヤな感じです(-_-)
思わず鳩も雨宿りしてるみたいです。ちょっと遠目ですが、わかりますか?

200910020852000.jpg
8羽、等間隔に並んでいました(o^∀^o)羽根が濡れてちぢこまりながらちょこんと雨宿りしてる姿をみたらら、なんだか可愛く面白くて、『私もびしょ濡れになったけど、ま、いっか』…と思えましたの。ふふ


今日は私のお気に入り、大好きなモノについて…

なんて説明したら良いものか?私は、工事中案内の看板のおじさまの絵が大好きなのです!20071203173256.jpg
(→これです)

もし、街中で見つけたら、一気にテンション上がります(´∀`)

なんで好きかと言うと…

あの若干せつなげですみませんと言ってるようなのに、無愛想な素朴な顔。も~可愛くてしょうがない!!(≧▼≦)

何故だか、もう長い事好きなんですが…

その事を知っている私の友達は、年賀状に書いてくれたことがありました(笑)
年明けから、Happyでしたよ(^-^)

そんな、なんてない話でした。

心機一転!!

はい。お久しぶり過ぎるくらい久しぶりに、ブログを書いています、萩原です。
いやはや…(^^ゞ
一度なくなってしまったブログをいつ再開するものか、時期を考えてたら…

結局、ずっと工事中のまま(^o^;名前だけ残してる状態ですみませんm(__)m

なんだか最近、劇団内でもブログが流行ってるので、この波に乗って&10月1日のこの日を逃さずに今日から“心機一転”はりきっていきます!!

元々メールも苦手で、何か用事があるとすぐ電話してしまう、アナログ人間なこの私が、しかも日記もまともに一度も続いた事がないこの怠惰な私が、どれだけ更新できるかわかりませんが…(;_;)

ちょっと、最多記録を作れるよう、がんばってみます!乞うご期待!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。