2011年01月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

神戸


仕事で神戸に来てます

もう、あと数分後には新幹線に乗りますが…(^_^;)
悲しいかな
せっかくここまで来たのに、全く神戸感も味わえず、日帰りです。

せめて、なんか写メろうと思ったけど…
そんな神戸らしいモノも見当たらず

で、ただの駅名の看板です…(笑)
ただ、発見したことがありました

こちらの方達はエスカレーターに乗るとき、右側に乗るらしく
当たり前に左側に乗ったら、歩いてのぼって来られる方の邪魔になってるみたいで

確かに上をみると、皆さん右側にいました

ささやかな事ながら、びっくりしました(」゜□゜)」
はい。神戸の思い出終わり~(>_<)
スポンサーサイト

今年、初稽古

今日は久しぶりに稽古でした今年初めての稽古です。

ま、初めてとはいえ、いつもと変わらず『あけまして…』の挨拶をするわけでもなく、普通なんですけどね(^_^;)その普通さがHallBrothersらしく、居心地はイイんですよ。変に気張らなくてイイというかね。

で、稽古です。
通常、公演前の3ヶ月はその作品の台本での稽古をしてますが、それ以外の時は基礎練習をしています。

いつも通り、柔軟して発声して。
久しぶりに声出すと気持ち良かです

で、今日は『演技の温度(テンション)を上げたまま、緊張を切らさない』をテーマに2人一組で簡単な会話をするのとお化け屋敷をしました

感想としては疲れた~張り続けるのはキツいなと。ま、演技するわけだから当たり前ですよね(≧ヘ≦)

今年もしっかり頑張っていくぞと思えた稽古となりました。
久しぶりにみんなと会えたのも嬉しいです

ランチ

今日は職場の仲良くしてもらってる方達と3人で『ピエトロ』のランチに行きました

パンとサラダが食べ放題のパスタランチにして、モリモリ食べるぞとウキウキでした

だって、朝ご飯食べてないから、かなりお腹空いてたんですもの。

ちょうど“無料で麺増量のサービス”やってるみたいでラッキーって思ったら、店員さんに聞かれた際に、『いえ、普通でイイです』と連れの方がまとめて言ってくれて(;□;)!!
パスタは大好物だから、たくさん食べれるの嬉しいのに…(>_<)今更、言えず…
ま、気をとりなおして。
パンとサラダがあるさと。いっぱい食べるためにはパスタは普通で良かったんだよと一人で納得しながら…
そしたら…

まぁ、私以外のお二方の食べるスピードの遅いことやはり、ここは合わせないとと思いながら、2人と同じようにちょびちょび食べるようにしつつ。

おしゃべりも弾み、聞きながらなんで途中でオカワリをしに席を立つ事もできず、結局時間がなくなって、バタバタ店をでることに
あ゛ぁ~(>_<)

パスタだけでなく、パンもサラダもたくさん食べれなかった…しまいには、食後デザート用のフルーツにもありつけず

欲張りはダメですね(笑)
ダイエットしなくっちゃと言ったばかりなのに…
ちょっと反省しました

正月太りか…

ヤバいです

年末~正月にかけて、いつにも増して食べ過ぎたせいでしょうか
久しぶりに体重計にのったら、2kg程太ってました
これはマズイ

元々が小デブ体質といか小デブ体型なのに、このままだとただのデブになってしまいます…
顔が思いっきり丸型だから風船みたいにぱんぱんです

むむむ…

これは本格的にダイエットを試みなくては

まずは、ジョギング…ウォーキングからすることにします(^O^)

今、ハマってるモノ

朝から寝坊して、バタバタしてしまいました
新年そうそう
ま、遅刻してないからセーフということでOKかな( ~っ~)
しかし、朝からすっきり起きれるような身体になりたい

んでんで…

今、ハマってるモノは『深夜食堂』という漫画です




漫画はもう、昔っから大好きなんですが、今まであまりみなかったタイプの作品でして。
なにせ、一話ごとに出てくる料理が美味しそうで、すごく食べたくなってきますその食堂に集まる人々の人間模様を描いてるんですが、美味しそうな料理と相まってイイ感じです
私もこの店、行ってみたい
実はテレビドラマにもなってたみたいです。全く知りませんでしたが…(^_^;)

お勧めですよ

早いもので…

明日から早速お仕事です
あっという間の年末年始でした(^_^;)

大晦日から紅白歌合戦を観ながら年越しそばを食べ、初詣に行き、おせちとお雑煮を食べ、正月らしい正月を過ごしました

家族ってイイなって、改めて思えたお正月でした
歳をとると感じることも変わってくるものですかね
年末から年始にかけて、福岡にいて珍しく、雪に遭遇しましたよ全く積もってない所もあるみたいですが…




明日からちゃんと起きれるか心配…早く寝ないとね

あけまして…

あけましておめでとうございます(-^〇^-)

もう何ヶ月、いえいえ何年かぶりの更新ですが…『今年こそはちょくちょく更新するぞ』の意味合いも込めてお正月からの更新です
ま、元旦じゃないところがその意気込みがどの程度か物語る気もしますが…(^_^;)

それは、さておき…

昨年は公私ともどもいろんな事があった、実りの年となりました

劇団では、6月に通常の公演とは違い、メンバーを半分に分けての短編2本立ての企画公演を初めて試みました。
12月の本公演はベテランメンバーがプライベートな事情で出演ができなかったため、若手のメンバーを中心に芝居を作りました。
それはそれで良い経験となりました。

また、劇団とは別の公演で初めて“演出助手”という大役も経験させてもらいました。
素晴らしい役者さんやスタッフさんに囲まれ、何より優れた演出家さんの元で芝居を作れたことは私の今後の芝居人生に大きくプラスになったと思います。
巡り合わせて頂いた皆さまに感謝ですね(o^∀^o)

そして、プライベートでは恥ずかしながら、この歳にしてやっと結婚することが出来ました
私は4人兄妹なんですが、他3人はとうの昔に結婚してそれぞれ子供もいるので、親は私の事を心配して、ずっとやいやい言われてました
なもんで、やっと安心してもらえたし、思った以上に結婚ってイイもんだな~と感じました。日々、実感し噛みしめている最中ですね(笑)何せ新婚なもので(≧ε≦)

と、こんな感じの2010年でした。

今年も、もっと良い年になる頑張っていきたいと思います

劇団ともども、どうぞよろしくお願い致します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。